メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

イケメン効果 (10/20) 

2019年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 見て見てぇ〜〜〜っ。3ニャンご存命の時は、コスプレなどもっての外だったのですが、チクチク人形になったからには、やってもらいますとも。
 昨日は1日?で、物置から持ってきた古い手紙の類と、年賀状の版木などを整理していました。大昔でもないのにすっかり忘れていて、葉書や便せんに文字を書き、宛名を書いて切手を貼って投函するという事をやっていたのだと、愛おしささえ感じます。
 チクチクをやっている「門ちゃんの家」は、曜日によってメナードフェイシャルサロンになります。昨日そこで、メイクイベントがある、あろうことか講師がイケメンだというから、それは行かなくちゃという訳で、行ってきました。とは言え、たぶんイケメン?になるのだろう、決して期待してはいけないと心していたのですが、本当にイケメンでした
 メイクのデモンストレーションのモデルは、大家さんで、もちろん私よりお姉さん。良いわぁ。だってさ、ふかきょんみたいなモデルさんに来られたらねぇ。私はビューネ君が良いけど。注:私はメナードの回し者ではありません。
 チークとハイライトの着け方が、とても参考になりました。年中睡眠負債で目が疲れていて、三重瞼になってしまっているから、明るい目元になるような色は、ベースをオレンジにでした。お茶をいただいて、お土産ももらって、何も買わずに帰ってきました
 帰りの車の中で、ここ数日では体調が良いのに気づきました。これはもしかして、イケメン効果ではないかな。ときめきはドーパミンを増やしますからね。でもだんだん元に戻って、イケメン効果は抜群ですが、持続しにくいのでした。
 もう一つ紹介。パーマとカラーをしたのはごちゃコンの前でした。どちらのもうすっかりとれてしまっていますが、パーマはパーマ戻し液でごまかし、白髪は何かいい方法が無いかを模索していたら、プリオールのカラーコンディショナーを見つけました。以前、ミルママさんが「良いよ」と言っていたのは、これのことだったのでしょう。私は同じプリオールですが、ヘアファンデーションのことだと思い、ちょっとべたつき感があるからなどと言ってしまいました。ミルママさんごめんなさい。
 という事で、これはとても良いです。染毛剤ではないからがっつり染まるわけではないですが、何となく程良く染まります。手に着いた茶色は、せっけんで洗い、お風呂に入っているうちにきれいに落ちます。したがって、頭皮にもつかないし、タオルも茶色くなったりしません。気に入りました。もう少し、このままがまんしてみます。年内には美容室に行きたいけどね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ