メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

居心地 

2019年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



学校、職場、家庭、趣味のサークルでなど、自分が無理をしなければならないことが多くなると居心地が悪くなるものです。
「失敗したら嫌だな…。」「恥をかきたくないな…。」「やりたくないな…。」やりたくないことはつい先延ばしにしてしまいます。
でも、辛い状況や苦しい状況にいる時こそ、実はそれは、自分自身を成長させる為の、大きなチャンス、人はあえて居心地の悪い場所へ行くことで、知識や技能を向上させられると言います。
居心地のいい場所はその場にいると疲れないし、しゃべらなくてもなぜか間がもてるし、自分らしくいられる。
居心地のいい場所か悪い場所かは、人によって違うのですが、居心地の良い環境に身を置いて生きていきたいと思うのは人の常。
同じ努力をしても、環境が悪いとつらい努力になってしまうけど、環境が良いと楽しんでポジティブに乗り越えていくことだって出来るから。
歳とってくるとやっぱりつらい努力なんてしたくない!そんな居心地のいい場所に出来るだけ身を置きたいと思ってしまう。
居心地の悪い場所があれば、そこから退散してもいいんじゃないかと思っている昨今です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ