メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

スポーツをすると 

2019年10月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

スポーツをするといつまでも元気でおられるとは限らないと、以前から自分なりに確信している。
特に、相撲取りは短命。マラソン選手はどうだろうと思っているが、そんなに長命とは思えない。

東京オリンピックでは日本の真夏に競技をするのだが、どういうことになるのか楽しみだ。日本の春や秋にするなら気温もそんなに高くないが、体温と同じくらいの気温の中で、湿気も影響するが、暑い中で長距離を走る競技なんかはかなり辛いものだと思う。こんなことは最初から分かっていることで、どこかの国がオリンピックのスポンサーだから、その国の要望で真夏に競技になっているらしい。
スタジアムでも5000や10000mの競技では、熱中症との戦い、観客も暑い中での熱い応援、どうなることだろうか。バタバタ、フラフラ、ゴールにたどり着いて、マラソンの丘を通ってローマに「勝ったぞ」と伝えた古事と同じようなことを見るようなことになるのかも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ