メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

英雄の知られざる最期4(西太后・ルイ17世・パウロ1世) 

2019年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



英雄の知られざる最期4

 ☆西太后は、甥の光緒帝を自分の死期に合わせて毒殺
 ☆ルイ17世は生きていた?フランス革命で葬られた幼い子の命
 ☆ローマ法王ヨハネ・パウロ一世は、フリーメーソンに暗殺された

西太后は、甥の光緒帝を自分の死期に合わせて毒殺
 ☆清朝末期の権力をほしいままにしていた西太后
 *陰の実力者として君臨していた
 ☆袁世凱による光緒帝の暗殺
 *光緒帝は前日まで元気だったのに急死した
 *光緒帝は、衰世凱から薬を飲んだとたんに容態が急変して死んだ
 *衰世凱は、かって光緒帝を裏切り、西大后のクーデターに力をかした
 *袁世凱は、辛亥革命で清朝を倒した人物
 *光緒帝は前日まで元気だったのに急死した
 ☆西太后による光緒帝暗殺説
 *彼女との政争に巻き込まれた人物は,ことごとく急死してる
 *光緒帝も彼女に殺されたのでは
 ☆西太后は、いまわの際に、溥儀を後継者に指名している
 *陰の権力者として新皇帝を指名する西太后
ルイ17世は生きていた?フランス革命で葬られた幼い子の命
 ☆フランス革命でルイ16世が処刑された
 ☆ルイ17世として王座を約束されていた彼の息子も処刑される予定だった
 *この息子は処刑されなかった
 *母親のマリー・アントワネットも処刑された
 *彼は孤児となり、革命政府によって幽閉され、病死したと伝えられる
 ☆「死」には謎が多い原因はルイ17世の遺体
 *10歳で亡くなったのに、遺体の身長が160cm以上もあった
 *塔のなかで死んだのは、身代わりの人物だったといわれる
 ☆フランスでは復古王政で、ふたたび国王が誕生
 *即位したのは、ルイ16世の弟、ルイ18世
 ☆フランス国民のあいだでは、17世が生きていると思われていた
 *ルイ17世を自称する人物がたびたび登場している
 ☆ルイ17世が生きていたかどうかはわからない
 ☆フランス王朝は、彼の行方を知っていた
ローマ法王ヨハネ・パウロ一世は、フリーメーソンに暗殺された
 ☆ローマ法王ヨハネ・パウロ一世
 *即位し、23日目自室で遺体となって発見された
 *医師は、「死因は急性心筋梗塞」と診断した
 *医師の診断には、疑問が投げかけられている
 ☆法王は、毒殺されたのではないかという説
 *バチカンの公式発表や関係者の証言にさまざまな矛盾があった
 *食い違いから、毒殺説が語られるようになった
 ☆法王に毒を盛ったのは、秘密結社フリーメーソンなのでは
 *バチカンには、何人ものフリーメーソン会員がいた
 *パウロ一世は、フリーメーソン勢力をバチカンから一掃しようとした
 *法王からこの人事を告げられた枢機卿らは、法王の毒殺を図った
 *枢機卿は法王の葬儀も仕切っていたので、毒殺を隠すことは可能だ
 *毒殺疑惑が起こり、法王の遺体解剖を求める声が上がった
 *枢機卿は、「教皇継承規定で解剖は禁じられている」と拒否してる
 ☆心臓の病気をしたことのない法王
 *突然心筋梗塞になることは考えにくい
 *何かを示唆しているのではないだろうか
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『世界史の謎がおもしろいほどわかる本』






英雄の知られざる最期4(西太后・ルイ17世・パウロ一世)
(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ