メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・二子玉川駅 

2019年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第10回目の掲載は、・東急田園都市線・東急大井町線「二子玉川駅」です。--------------------先日の台風19号は、日本の各地に甚大な爪痕を残し、ニュースで映像を見る度に、胸がつぶれる思いでいます。被害に遭われた皆様には、心より、お見舞い申し上げます。多摩川からも水が溢れ、二子玉川駅周辺や、川崎市に、被害が出たと聞きました。一日も早い復旧が望まれるところです。今回の「23区全駅制覇・二子玉川駅」は、下書きに入っていたもので、9月の終わりの、とても穏やかな、多摩川の風景を写したものです。川は、状況によって、全く違った顔を見せると、痛感しています。内容は、下書きに入っていた時のまま、手直しはしていません。--------------------二子玉川といえば、駅周辺は、誰もが知るお洒落タウンですが、私は、多摩川の上にかかるような、この駅の在り方がとても好きで、田園都市線で、ここの駅を通過する度に、じっと窓の外を見ています。ですので、今回の駅周辺探索は、街ではなく、夕暮れ時の多摩川の方におりてみました。水のある場所は大好き。向こうに川崎の街が見える。支流にかかる兵庫橋。高校生のカップルが、手をつないで渡っていました。サラリーマンが、ちょっと羨ましそう?(笑)橋を渡り切った向こうが、二子新地駅。結構、近いですね。段々、日が暮れてきました。線路に沿って、橋を渡ってみました。考えてみると、県境を歩いて渡るのは、生まれて初めてかもしれません。お食事は「麺屋みちしるべ」さん。ラーメンを食べました。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。〓

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ