メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

もったいない 

2019年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんにちは。
 先月の台風で、屋根のアンテナが倒れ、イッツコムに切り替え、工事が終了、その流れの最後に本日、イッツコムの担当者が来て、今まで契約していたプロバイダーやら、何やらの解約作業を手伝ってくれました。

 本来なら自分でやるところ、キャンペーン期間中で、「解約お手伝い」がサービスで付いていたのです。

 一通りの作業が終わったところで、ふと疑問に思い「NTT東日本と、NTTコムの引き落としがなくなるんですね」と確認いたしましたところ「NTTコムの引き落としがあるのですか?」と驚かれました。

 NTTコムと言うのは、OCNというプロバイダーの請求だそうで、うちは別のプロバイダーしか使っていなかったのです。


 早速担当者が、代理でNTTコムに電話をかけてくださいました。
本人確認が必要なので、途中で電話を変わったのですが、「登録電話番号」も「住所」も違うとのこと。引き落としカード番号でやっと私との関係が明確になったのです。
 
 そしていろいろ話すうち、なんと、13年前に下宿をしていた息子の契約だということが判明。当時の住所が思い出せないので、ちょっとあやしまれたりして・・・

 卒業して実家に戻ってくるときに解約を忘れたようです。

 誰も使っていない回線、プロバイダーに、毎月毎月お支払いをしていたのです。

 すぐに息子に連絡して「今月中に解約しなさいっ!」
息子からの一言「もったいない」

 私にあやまってよぉ〜

 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Im_happyさんへ

れつさん


 おはようございます。
 口座引き落としにすると、こういう事態が発生するんですよね。
 たまには、引き落としの内容をチェックしなくては行けないと思いました。

2019/10/23 08:37:10

解約忘れ

Im_happyさん

使っていないのに解約しないで料金が発生しているの
気がついて良かったですね。

私もWillcomの時からPHS使っていて
Ymobilに切り替えてPHSが無料で使えていたのですが
SoftBankに機種変更した時にPHSがそのままで
基本料金が発生していました。

携帯はないのにスマホのケースを持っていたので
PHSからiPhone6sに契約変更しちゃいました。
料金はPHSの3倍になりますが
使用しないで料金払うより
使える状態ならと自分で納得しました。

しかし親の苦労子知らずって
こんなこと言うのかも知れませんね(微笑)

2019/10/23 00:42:23

PR







上部へ