メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ふんだりけったり 

2019年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 今度ばかりは、とんだ雨台風だったわけで、単に超大型と言うだけではなかった。私の見たことのある川で、軒並み氾濫していることに驚いている。 我が家は、被害がなくてよかった。昨日までは、ほぼそう思っていた。手始めは、テレビでゴルフを楽しんでいる時に起こった。突然停電の知らせだった。国道辺りでの工事だったらしい。 次が温泉。給湯出来ないという知らせは夕方。まぁ、仕方がないからシャワーにしよう。 そして今朝、熱海市全域断水になるという。復旧まで約10日。取敢えずは、地域のタンクとマンションのタンクに入っている水があるから、二日くらいはもつだろうということだった。 こんな重要なことが、なかなか情報として流れてこない。そもそも、地元のニュースがテレビで流れない、これが最悪だ。地元新聞は取っていないから、断水のニュースも遅かった。 しばし考えて、緊急脱出、疎開を決めた。洗濯物をどうするか考えたが、これから逃げ出そうというのに、貴重な水を、使っては申し訳ないので、やむなく洗濯機の中で眠っていてもらうことにした。戻った時に無事でいてくれることを祈りつつ。 車で送ってもらったのだが、普段は5分で着く駅までが、大渋滞で約30分かかった。原因は、国道で木の伐採をやっていたから。普段から、歩道の上に覆いかぶさるように出ている枝。それを切っているわけだ。やるなら台風が来る前にやってくれ! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ