メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「108 海馬五郎の復讐と冒険」 

2019年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2019年/日本〕脚本家の海馬五郎(松尾スズキ)は、愛する妻・綾子(中山美穂)が、コンテンポラリーダンサーに激しい恋心を抱いている事を、フェイスブックで知る。ショックのあまり、離婚を決意した五郎だが、離婚の際は、共有財産を、綺麗に1/2に分けなければならないと知って、大激怒。つまり、2000万円ある五郎の貯金のうち1000万円を綾子にやらねばならない。そんな事はさせるものか。金を使い果たしてやる!綾子のフェイスブックに付いた、「いいね!」の数108個分、108人の女と関係してやる!そう決めた五郎は、その日から・・・。試写会で観た。R18の、結構なエロ映画。劇場のロビーには、母娘らしき方もおられたけれど、気まずくならなかったかと、こちらが心配になったくらい(笑)。妻の浮気(?)を知った中年男が、腹立ちまぎれに、1000万円分、108人の女性と関係してやる!と決意するわけだけど、なんと、それを1ヶ月でこなさねば、というのだから、つまりは、1日3人以上?いくら何でも、それは無理な気がするんだけど、どうなんでしょ(笑)。そんなこんなのエロシーンの合間に、五郎の、妹や、危篤状態の父親や、前妻や、前妻との間にできた息子が登場するんだけど、馬鹿馬鹿しい設定とセリフの連続で、大笑い。上映後、その前妻を演じている、LiLiCoさんがトークショーにご登壇された。うわー、LiLiCoさんだ、本物のLiLiCoさんだ。たまにテレビで、明るく元気なLiLiCoさんを見る度に、こちらまで元気になれる気がしていたので、生のお姿を見られて、とっても嬉しい。本物のLiLiCoさんは、テレビで見る以上に、サービス精神いっぱいで、会場をめっちゃ盛り上げてくれました。特に、自分と、松尾スズキさんとの間に生まれた子が、栗原類君という設定が、「絶妙すぎる、まるで現実のようだ」と話され、私も、映画を観ながら「そうきたか!」と思っていたので、大笑いしながら、大きく頷いてしまった(笑)。写真撮影についても、場内アナウンスで、「禁止」とされていたのを、LiLiCoさんご自身が、「いいじゃないですか、皆さんに写真撮ってもらいましょうよ」の一言でOKに。なんて男前で、太っ腹で、素敵な方なんでしょう。なんと、この日、LiLiCoさんは、大江戸線で会場まで来たそうで、同じく大江戸線で行った私はビックリ。今まで一度も、お会いした事はないけど、でも、同じ電車に乗り合わせたら..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ