メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

被災地に雨が降る___夫の寝ぼけぶり___汗が変わった 

2019年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は雨になるそうです。被災地には意地悪すぎるお天気です。
まだ現在進行形の災害。これ以上酷くなりませんように。祈ることしかできません。
あちこちのお友達の家は、床上浸水を免れていますが、水浸しの家から救出を待っている人もいらっしゃるようです。
ご苦労が少しでも減りますように。





夜明けの4時家中が明るくてびっくり。
リビングと、キッチンと、元の寝室に明かりがついて、物置の戸が開けっ放し。
リビングにはテレビもついていて、夫は眠っていました。


この頃ほとんど濡れないリハビリパンツが今朝は久々にぐしょ濡れ。
またパッドも使いましょうか。


起きてすぐ「帰ってきたのか」「どこに行っていたの?」「船で・・・」「船で旅行できたら良いわねえ」


無事デイサービスに行ってくれましたが。


19日からショートステイの予定ですが、無事に2泊できるでしょうかね。



私はこの夏、あせもが一度もできませんでした。毎年のあせも薬「カチリ」も買わず、何の手当てもいりませんでした。
汗の量は大変多いままなのに、夏いっぱいかゆみが出ませんでした。
夫がデイサービスに行った日しかお風呂を沸かすことが出来ない不自由な時期が長かったけれど、あせもは出来ませんでした。肌着は濡れるたびに着替えていましたが。


それが昨日から急に汗の質が変わった!?
妙にベタベタの汗で、すぐに痒くなる。背中も喉もかゆい。早くお風呂に入らなきゃ。
こんな汗をかくなら、お風呂は毎日たきましょう。夫が家のお風呂に入れるほど回復しているのだから遠慮はいらない。それにしてもなぜ急に汗が変わったの?
汗をかくのが下手だと塩気の強い汗になるとか?なにがどう下手だったのかな?
とにかく朝風呂に入ります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ