メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

台風一過の朝は寒い。県境を越えて母の見舞い。夕空は高原で。満月。 

2019年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




【今日の動画は、1分13秒です。】


?

?

?

 台風一過で青空になりましたが、気温の方は北風もあって寒いです。昨夜も時々風が吹いていましたが、静かな夜でした。朝になってからも、ひどい被害の状況が徐々に明らかになってきました。空撮で水に沈んだ街を見ると、実家が1983年に川の決壊で水没した光景を思い出してしまいます。被災をした各地の復興を願うばかりです。

?

?
 今日は日曜日ですが、そういえば3連休の中日でした。昨日も、明日も仕事です。以前は、3連休などの恵まれた職場にいたので、隔世の感があります。
 ライナスの朝の散歩に出かけましたが、寒かったです。台風が通り過ぎるごとに秋が深まっていくようです。

?

?

?

?

 それから、今日も中国山地を抜けて母のお見舞いに行ってきました。このところ、顔色などもよく元気な様子です。何やら食べすぎなようですが、今日も好きそうなものを差し入れしてきました。また、退院の日もほぼ決まったようで、退院後は家に帰りたいと言っています。そのためのハードルもいろいろとありそうです。 予定より少し遅い帰りとなり、県境を過ぎた高原ではすでに日が落ち始めていました。

?

?

 いつも気になる大きな神社で、ご神木らしい大杉を眺めて帰りました。

?

?

 月の出にも間に合いませんでした。月齢15.4の満月が出ていました。

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ