メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

大河の弱点 

2019年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


直撃を受けた割には、前回の時のような標識が倒れたり、電柱が倒れたりといった、被害はほとんどなかった。ところが、今日になって、停電とか温泉の故障とか。矢張りただでは済まなかった。 ところが、テレビで見ていると、多摩川、千曲川、阿賀野川、利根川などなど。とんでもない所で決壊やら溢水やらが起こり、水害が多発してしまった。しかも、車がらみでの事故と死亡が目立った。 水害の他には、地滑りにより道路の閉鎖とか、家が流されたりと、毎回聞く災害も多い。どうにかならないかと、イライラしてしまう。心から、災害に会った方々にお見舞いを申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福を祈ろう。 午後からは、いいニュースが並んだ。ヤンキースの田中は好投して初戦に勝った。 ジャイアンツは、手堅い試合運びで、阪神を軽くひねりつぶして、西武と日本一を争いたかったが、残念ながら、相手は福岡。まぁ、今年は頂きといこう。 最後はラグビー。よく勝ったね。えらかった。前半は、どうでもいい「いだてん」を見ていたので、チャンネルを回して驚いた。2トライ2ゴールの差とは。しかも後半先に得点を挙げたのも日本。ここからスコットランドに粘られたが、よく耐えたと思う。決勝ラウンドでも頑張ろう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ