メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

災害 

2019年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風一過、朝からピーカン。

久し振りに
風速40mを体験した。
対策準備したはずのベランダ植栽は
多くが横倒し。

一夜明け、各地の河川が氾濫し、
TV局は、より悲惨な現場の取材に忙しい。

自然災害には、
想定内など存在しないことが
またも証明された。
想定外だから許してよ、なんて
言い訳は許されない。

暴風雨の中、
千葉県沖を震源とする地震も発生し、
天変地異を実感するに充分な仕打ち。

来夏の五輪も
猛暑と台風でどうなっちゃんだろう。
開催期間中なら
五輪どころではないはず。

いずれにしても
都会生活のもろさが露呈された。
都会化した地方も同じ。

やはり
本物の田舎は強いねえ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさん

根無草さん

そうですね。

猿姫だもの、しぶといですよね。

2019/10/17 16:48:37

ハナコさんは大丈夫

ぐでたまさん

だと思いますよ。きっと明日明後日までにはブログが投稿されると思います。
ここで知り合うだけでみんなの無事を祈ってる自分がいる。みんなそんな人ばかりですから。

2019/10/15 21:45:45

ぐでたまさん

根無草さん

私のところは
植栽だけで済みました。
一夜明けて被害の大きさに驚いています。

猿姫のところは大丈夫だったんでしょうか。

自然災害や人災は不意に襲ってくるものです。
あとは運不運でしょうか。

2019/10/15 09:45:02

悲惨なニュースと元気になるニュースが

ぐでたまさん

根無草さん家は被害は 植栽だけで済みましたか?
本当に 悲惨な映像が次々に映し出されると、
胸が痛いですね。
いつわが身に襲ってくるのか知れないので、
自分だったら どうするんだろうと思うのですよね。
竜巻に遭遇すると、こんな古い家は屋根ごと吹っ飛んでしまうんだろうなぁ〜って。

皆さんの家に大きな被害がなければいいな〜と思いながらも、バレーやラグビー どちらも同時に見ていたい衝動に駆られて、忙しい夜でした。

2019/10/14 07:12:12

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ