メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

真似っこキャンドルと娘の足もみ。 

2019年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


規模が1000hPaもある大型台風が徐々に日本に近付いている様ですね千葉県に上陸したものと同等クラスの勢いのある台風だとかで、東京にやって来て大丈夫なの…?と不安しかないです。今週は、月曜日以外は予定が盛り沢山の週なのに、困ったものです本日は先週に引き続き、娘ニーナの足もみに通う日でした。が。昨日フォローしているインスタの画面をいつもの様に順番に拝見している中で、カーヴィー仲間のTJさんが素敵なキャンドルを体験されているのを発見気になってタグ付けされている鴇田 エミコさんのサイトを確認してみると、8月〜10月13日まで限定で体験レッスンが可能だと知り、急遽予約が出来るか問い合わせたら参加OKのお返事が頂けたので、午前中に予約をして制作させて頂ける事にその名も、Super moon  candleです!わお、素敵すぎる!!今月は予定がパンパンでタイトだったけど、この月モチーフの素敵キャンドルはぜひ一つ手元に置いておきたくて堪らなくなり(笑)、先月痛い失敗を経験したが為にモウ飛び込みでの単身参加はしないと決めてはいましたが、自分のコレは知ってる人が素敵なのんを既に制作しているのが分かってたので、別腹的にボッチ突撃でも不安はあまり感じず( ̄▽ ̄)、寧ろどんな風に作るのかな?と、ワクワク感に胸を膨らませながら上野にある教室へお邪魔しました。その期待を裏切らず、作る所からいちいち楽しくて…この時間枠は私だけが参加だった事もあり、先生とマンツーマンで手順を教わりつつ、気持ちもリラックスして制作が出来たので終始ハッピーな90分間でした対して、自分が繰り出す会話が不自由なコミュ障アラフォー女と対峙するエミコ先生側にはお気の毒感があったかもです。。。思い返せば自分でもヤバイ位、口から出る会話が曖昧で不審者。最近頓に健忘症気味な私なんぞと向き合わせてしまいましてホント心から、すみませんでした片方ヘブン、片方地獄って状況ではあったのかなと思う中でしたけど、目的のキャンドルは、こんな感じに仕上がりましたえー、コレまさに、月じゃん!と、ライトアップして貰って我ながらビックリwww超・超・超、ちょーう!大満足ですっイヤん、今までで最高にお気に入りもっと早くに知っていれば、灯す用にもう一つ作らせて頂きに伺ったのにと思うと口惜しくてなりません。。。エミコ先生のキャンドルサロンメルティエさんは、先生単独で運営されていた上野から、自由が丘に場所を移して別の先生と合同のキャンドル教室に生まれ変わるそうなので、元々期間限定で行っていたこのレッスンは今後ラインナップから外れるそうです。ぅうう、残念…!!!作り方とレシピを教えて頂いたので、いつか自宅で作ってみたいな〜と思う、arico roomさんのクラフトコースを受講中な私なのでした〜…実際に自由が丘に移った後、また先生のInstagramでも今後についての告知がある様なので逐一チェックしたいと思いますSuper moon candle以外にも、サロンには素敵な作品がズラリ。↑時間が無い中でチラッと撮らせて頂いた作品の一部です…キャンドルの制作を何とか90分で仕上げて先生にお礼のご挨拶を申し上げ、次の予定がタイトに差し控えていた為に早々に上野の地を後にした私はソッコーで自宅へ舞い戻りました。丁度学校から帰宅した娘と遭遇し、取り敢えず学校の宿題を促してからの私は束の間、一休み。( ̄▽ ̄)それから速攻で今朝の洗濯物達の下洗いと風呂掃除をガーッと済ませ、宿題を何とか済ませた娘と共に国立市へと向かいました。佐久間副院長先生の指名で娘のメインの足もみをシッカリとして頂いた後、院長チェックを経て、地元へと帰宅。いつもコチラの指示を不真面目な態度で跳ね返し、足もみ時には痛みで暴れる娘にイラつき叱り飛ばしながらの道中でした帰るついでに通る道すがら、ディスカウントストアにチラッと寄って小学校PTAの委員会用に必要なペットボトルのお茶をケース買おうと計画していたのですが、在庫がなくてその後、数件のスーパーを巡るも、全滅。。。体力を無駄に削られての帰宅をする羽目に。洗濯機を回し、今宵はAEONで買ってきた惣菜の食事を用意し、お風呂のお湯張りをして、娘の宿題をチェック。娘に食事と入浴と明日の用意を促し、就寝の運びの今日でした。明日も予定が…!疲れたのでコレから洗濯物を干して、寝ます。( ̄▽ ̄)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ