メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

秋篠宮ご夫妻「わがまま子育て」の代償 

2019年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



悠仁さま帝王教育や眞子さま婚約問題が

 ☆紀子さまの誕生日会見に見る”違和感”
 ☆皇室関係者に広がる川嶋家の新醜聞まで

秋篠宮妃紀子さま、誕生日を迎え皇室への不安高まる文書回答
 ☆10月新天皇が国内外に即位を宣言する
 *儀式には平成を上回る190以上の国や国際機関の代表が来日する
 *即位礼正殿の儀やパレード、饗宴の儀などが続くその後も大嘗祭
 ☆来年4月には秋篠宮さまの「立皇嗣の礼」が行われる
 ☆秋篠宮家の問題が深刻化している
 ☆秋篠宮妃紀子さまの宮内記者会での質問3点に文書で回答された
 ?皇嗣妃になられた感想と抱負、
 ?3人のお子さま方の近況、
 ?眞子さまと小室さんの現状と今後
 ☆眞子さまと小室さんの現状と今後に関して紀子さまの回答
 *時間が経過しているのに、国民に対して説明しようとする姿勢が見られなかった
 ☆今年4月にはお茶の水女子大学附属中学校への侵入事件も、具体的な言及を避けられた
悠仁さま東大特別枠入学狙う
 ☆悠仁さまの学校以外の活動については異例の長文が書かれていた
 *学校ではなく、悠仁さまの家での過ごし方を言及したもの
 *突然『稲や野菜』『受粉』『収穫祭』等のワードが出てきたことに違和感を感じた
 ☆中学1年の男の子が興味を持ったエピソードとしては、国民感覚とずれているように思う
 ☆紀子さまの教育方針
 *将来の天皇である悠仁さまにふさわしいものか疑問の声が沸き起こっている
 ☆紀子さまの回答文を読んだお茶の水関係者からは
 *学校の勉強以外の課外活動のことをアピールする
 *東大に特別枠で推薦入学を得るためではないかとの見方さえ出ている
 ☆お茶の水女子大学附属中学校の警備体制も問題
 *悠仁さまは「学校を欠席しがちだった」という話もある
 *秋篠宮家と警備関係者との連携も、うまくいっていないとの指摘もある
 ☆秋篠宮家の動きを知る宮内庁関係者コメントする
 *悠仁さまは小さい頃、やんちゃぶりが目につくことがあった
 *お行儀がよろしいほうではなく、周りの子どもに迷惑をかけたこともあった
 *背景には、秋篠宮家の自由放任主義的教育方針も影響しているのでは
 ☆学習院への不信感から
 *眞子さまも佳子さまも大学は国際基督教大学に進んだ
 *悠仁さまもその例に倣って幼稚園からお茶の水を選んだ
 *紀子さまがお茶の水女子大学で「名誉特別研究員」が関係しているのでは?
怪しいNPO法人の広告塔に
 ☆上皇后美智子さまを悩ませた大きな理由
 *眞子さまの婚約問題であることは、皇室関係者の一致した見方
 ☆小室氏は、学費(約2千万円)の問題を抱えている
 *母佳代さんの400万円金銭トラブルも解決していない
 *”解決金”という形でしぶしぶ、一部を支払う意向を見せている
 *あくまで眞子さまとの結婚は諦めていないのである
 ☆紀子さまの実父の怪情報が、皇室ジャーナリストより本誌に入ってきた
 *紀子さまの実弟に関する詐欺まがいの投資問題が、昨年浮上していた
 *父親の辰彦氏についても同じような疑惑が上がっている
 *父親は、生き方・死に方を考える趣旨のNPO法人の”広告塔”になっているらしい
 ☆秋篠宮家の新たな金銭問題に発展する可能性が指摘されている
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS10月号』


秋篠宮ご夫妻「わがまま子育て」の代償
(『THEMIS10月号』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ