メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ありがとうございました。 

2019年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このナビの受信メールを久ぶリに開けてみたら、「誕生日、おめでとう」のメールが沢山、入ってきていました。遅ればせながら、「ありがとうございます」。

子供の頃から私の誕生日は祭日(秋分の日)で何年かに一度は24日になるのだと思っていました。24日は弟の誕生日で、誕生の祝いは、私と弟と同時にしてもらっていました。
5人兄弟の真ん中で、弟は5番目でしたが、小さな鯛が父母をいれて7匹、私は魚が今一つ食べにくかったので、その内にすき焼き、になり、弟はすき焼きの中に卵を一個入れてもらっていました。卑しい私はそれが欲しかったのを今でも思い出します。
その内に誕生日の祝いは、私の要望でカレーライスになり、何度も
おかわりをしたこともありました。

「誕生は 棺桶に入る日の準備 めでたくもあり、めでたくもなし」
歳をとると少々は暗くなるが、元気なうちはまだまだ、青年。

段ボール製の棺桶があれば、一つ購入して、ベッド代わりにしたら長生きできるかもしれないが、葬式屋の見学会に行ったら棺桶に入る体験があるらしい。入ったら楽しいようだが、本当に本番で入ったらもうお終い。私がそうなったら、みんな喜ぶかもしれないから、もう少し元気でいよう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ