メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

堀田健一さんの人生が本になりました 

2019年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の三輪車を作ってくれた堀田健一さんの人生を、作家高橋うららさんがドキュメンタリーとして出版されたそうです。
「風を切って走りたい」高橋うらら著 金の星社刊
どんな障害にもピッタリ合わせて、安全なバリアフリー自転車を作り続けた堀田さんの人生記録です。




堀田さんは40年間で2600台もバリアフリー自転車を作り続けてこられたそうです。


長年奥様の協力のもとに、頑張ってこられたのですが、奥様は大病を2回も患ったため、今は介護もされておられるようです。
堀田さんご自身は、76歳にして、まだまだ困っている人を助けようと意気盛んです。


脚が、手が、悪くて普通の自転車には乗れない子供や大人が、堀田さんにバリアフリー自転車を作ってもらって、活き活きと走っているのです。
私も作っていただいた三輪車を、手だけで運転して走り回っております。
ますます多くの障害のある人に、素敵な人生をプレゼントして欲しいです。


作ってもらった方々の喜びが、堀田さんの元気を支えているのでしょう。
ますますお元気で、障害のある方を助けていただきたいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ