メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

鰯の頭も信心から?いつもの風邪薬が効きました。 

2019年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は秋晴れ、爽やかな北風です。
昨日の昼と夜に飲んだ風邪薬が効いてスッキリ目覚めました。




もう10年来、信用している市販の風邪薬があります。同じメーカーで配合の違う方は全く効かなかったのに、これだけは効いたので、信用するようになりました。高価なのが効かなくて、やや安いのが効く。トクな体質なんですね。私に効くからって、他の方に効くとは限りませんから、誰にも勧めませんが。


ブロムへキシン塩酸塩とアセトアミノフェン、この二つの成分が多めなのが良いらしいです。
痛み止めにはっきり好き嫌いがあって、多く市販されているある鎮痛剤は嫌いなのです。アセトアミノフェンが好きで、それがしっかり入っている風邪薬だから私には効きます。嫌いな種類の痛み止めは入っていません。しかも喉を楽にする成分もたっぷりです。


昨日の痛みは喉だけでなく脚もひどかったので、この総合感冒薬を飲みました。
きっと効いてくれると信じて。信用しているから余計効くのです。まず頭痛が消えて、やがて脚も悲鳴をあげなくなりました。


いくら好きでも風邪薬はなるべく少なく使います。
連用は良くないから、きょうはもう飲みません。




夫は昨日敬老会のため臨時にデイサービスに行ったので、3日間連続で今日も行きました。私はゆっくりできるはずですが・・・・?


昨日生協から届いたものが今朝見たら箱だけになっていて、これから探さなきゃなりません。
夫はなんでも意外なところへ移動してくれちゃうので、ほとほと困らせられることがあります。いじくりまわされるのは恐怖です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ