メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

人でなしに見える写真___気分だけ元気になったけど 

2019年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



首相が特等席でラグビーを観戦して、日本が勝ったと腕振り上げて大喜びしている写真が物議を醸していますね。


穏やかな時なら問題無いかもしれないが、千葉や伊豆諸島で多くの人が辛い思いをしている、また台風が来るのに屋根がないまま困り果てているし、九州の被災地だってまだまだご苦労が続いているでしょう。国民が困っていることなんか気にも留めない様子で、一国のリーダーが勝った勝ったと大喜びしている。


しかも国際試合でしょ、負けた相手国とは外交問題がどっさりあるでしょ。無遠慮に喜びを爆発させてて、大丈夫なの?立場を考えたら、遠慮するのが当たり前でしょうが。


人の痛みや辛さなんか気にも留めない冷血漢に見えますよ。この写真だけでなく、普段の言動がそうだもの、暖かい血の通った人間には見えませんよね。ぞぞ〜っ




なんであんな彼がこの国のリーダーなの???これほど不思議なことはないわね。




台風がまた西の方を通るので午後は雨の予報。でも朝はカラッと晴れている。
足腰は痛いままだけど、三輪車の上では痛まないので、買い物に出たいと思うだけの元気が戻りました。
本当は駅の向こう側の市場に何ヶ月ぶりかで行ってみたいけど、夫にお留守番させるのは心許ない。徘徊に出られる心配がある。ゆっくり買い物はデイサービスに行っている日でなくちゃ。今日は遠出はできません。脚も痛いんだから我慢。


そこで2軒だけ買い物に。百均にはもう来年の家計簿とカレンダーがどっさり並んでいました。今ならよりどりみどり、壁に下げて裸眼で読める、字の大きいカレンダー二つ、綺麗なカレンダーは頂くから、自分で買うのは実用本位の書き込める物です。
それから2年目の同じ家計簿は、薄いのに、アレンジして使えるのが良いです。安さに感動です。


手帳は近年百円のではダメですね。(以前は良いのがあったのに)
百円のはビニールの表紙が、スマホなどに張り付いてしまって困るし中身も書きにくいです。
ごく小さい手帳にだけは五百円出しましょう。



マグロが飛び出している鉄火巻きに惹かれちゃって、二人のお昼にしました。
夫も喜んで、ビール半缶で乾杯。マグロの大きさに満足。


雨の前に洗濯が乾いて良かったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ