メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今朝は慌てたけれど脚の血管は若いそうです 

2019年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜の寝苦しさは酷くて、横になれば手足が痺れる。立ち働けば痺れは治まる。
こんなことが続いたら、夜語りの古民家に上がれなくなるかも。まずは古民家を歩きまわれなくなることが一番の心配でした。で、まず内科に行ったら、手足の血圧をいっぺんに測ってくれました。これこの前テレビで見て一度測って見たいと思っていたので、嬉しかったです。
結果、すべて異常なし。???血管若い。
じゃあなぜ痺れて冷えるの?腰椎の滑り症や、軽い脊柱管狭窄によるのかも。
ではその内、いつもの病院に月2回だけ来る、ラガーマンみたいな先生に聞いてみましょう。脚の血管に詰まりがないとわかったら気が楽になりました。静脈瘤も無いし脚の見た目に問題はありません。



すのこベッドに乗せる電動マットレスを、買う方向で考えています。逆流性食道炎には良いでしょうし、膝が上がれば腰も楽です。夫の介護ベッドに一晩寝てみて、確かに良いと思いました。
介護ベッドが借りられるほど、私の介護度は上がらないから、マットレス自体のリクライニングで間に合わせましょう。
結構高価なもので、カバーも買うと高すぎる。カバーはボックスシーツで間に合わせる事にして、家計を切り詰めながら買うことに決めました。
受け入れ準備に時間がかかるので、すぐではありませんが。





昨夜しんどかったため、今朝の朝食が遅くなり、お昼も遅くしたら、夫は時間の感覚がおかしくなって、「あの時計合ってるか?」「ええ2時半よ」「夜中の?」「外を見てよ」「あ、ひるか」


脚が上がらない感じは続いていて、眠たいですが、単なる疲れであってほしいです。


例のコーヒー屋さんに寄って、今月は忙しいので、お話会は来月第2第4水曜日の1時半にお願いしますと伝えてきました。その日なら、今心臓手術で入院しているお友達と駅ビルで食事してから一緒に行かれます。
夜語りに来て下さったお友達は、今入院中なのでお楽しみは来月にしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ