メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

孫の運動会(最終) 

2019年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

本日は、曇り(一時小雨)の予報の中、孫2号の運動会です。

娘や息子の運動会から解放されて、少し寂しかったら、孫たちの運動会に一喜一憂しました。

そんな運動会も、少子化の影響や種目も変化!
ほぼ半日と少しの時間・・・
皆で食べる弁当が一番楽しかった。

家内の弁当作りの仕事も今年で最終回かな?

孫2号は中学三年生です。
来年高校生になると、親はあまり参加しないと聞いてます。
特に女の子は、・・・・
孫たちに可愛がられるジジ・ババになってるつもりでも、学校行事への参加は無理でしょうね。

密かに期待しているのは孫1号の大学の文化祭!
何とか許可が出て、行けるといいのですが・・・

親としての義務(喜び)
祖父母としての特権?

自分自身の参画度合いが少なくなるのを、嘆くわけではありません。
何か、積極的に参画できることを探します。

中学校前の公民館の駐車場を高齢者の為に確保しているとの広報(満車の場合はご容赦!)がありました。

堂々と高齢者をアピールしながら、駐車場に入っていきます。
赤いエクストレイルは目立つので・・・・
(普段からサークルで公民館の駐車場を使うので、結構目立ってます)

弁当と共に老夫婦が駐車場が確保できるかな?
さて結果は・・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ