メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

いよいよお楽しみの 

2019年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いよいよ消費税アップの時が近づきました。
お金持ちは買い溜めを始めて、保管場所が満タン、冷蔵庫では食料品が腐蝕待ちになっていることでしょう。

貧しき我が家はせいぜいトイレットペーパーを一袋程度の買い入れです。「贅沢は敵だ」の精神で生活防衛にまい進するつもりではある。

ファミマでは弁当は買わず、100円は安いマーケットの利用に切り替える。店内でコーヒーを飲むのと、店外の野天のテーブルで飲むのとどちらがどうなるかより、家に帰ってネッスルインスタントコーヒーを飲むのに切り替える。自前のカップを持っていければ、無料の熱湯をもらってインスタントコーヒーを作って、クーラーや暖房の入った店内でコーヒーを楽しむこともできる。

税金も国家にとっては必要な収入だから、応分の負担は当然だ。
しかし、収入が年金だけの人の場合は、税負担だけが付いてくる問題なのだ。

「オレオレ詐欺集団」がこの消費税アップの混乱に乗じて、金儲けをしようとしているようだ。どんな、手を使ってくるか楽しみなところである。警察は頑張って犯罪をおさめつけようとするが、裁判に出てくる弁護士は犯罪者をどのように軽い刑にするか、楽しみなところである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ