メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

晴れました___値上げの秋に補聴器も買い替えです。 

2019年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は風があるので空の様子はどんどん変わります。

飛行機もヘリも今日はお休みのようで静かです。先日の超低空飛行にはびっくりさせられました。入間基地の輸送機だったそうです。
目の下の工事現場はバリバリバリと煩いけど慣れました。飛行機とヘリの音はうるさ過ぎます。



10月から介護料金が値上げになるため、ヘルパーさん派遣会社の社長さんが契約に見えました。
このところあらゆる介護施設から、署名捺印を求められています。
消費税上がる、介護料金も上がる。給料は上がらない。年金下がったまま。辛い秋。憎たらしい政府。


先日ヘルパーさんたちに夫の徘徊を助けていただいたこと、負担に感じていたら、ちゃんと身体介助で30分請求されるそうで、気が楽になりました。夫が歩きそうな場所に、ヘルパーさんたちの事務所があるから、また発見されることがあるかも。


昨日仮につけてもらったバスタブの手すり。かなり邪魔くさいけど、今入浴した夫は、「なくてもいいし買ってもいい」と要領を得ません。
私が決めなきゃならないようです。
q


私の補聴器、耐用年数の倍を過ぎたので、流石によく聞こえなくなりました。耳自体も難聴が少し進んだかも。テレビが聴きにくい。会話が聞き取れない。
もう一度60万円のに買い換える気はありません。
耳掛け式は邪魔で嫌になりました。
耳の中に入れる安いのを試してみようかと思います。簡単なタイプのが、だいぶ進歩したらしいので。
安くてちゃんと使えたら有難いのですが???安物買いの銭失いになっても困りますが、どんなもんでしょうかね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ