メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

南京大虐殺生存者・夏淑琴さん90 歳の誕生日を祝う 

2019年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日エントリーした「南京国際平和通信」に、「南京大虐殺生存者・夏淑琴氏の90 歳の誕生日を祝う」
5 月5 日は、南京大虐殺生存者・夏淑琴氏の90 歳の誕生日です。この日の午前、記念館館長の張建軍氏、副館長の凌曦氏、副館長の時鵬程氏および職員たちが夏淑琴氏を訪ね、誕生日を祝いました。南京大虐殺で、夏淑琴氏の一家9 人のうち7 人が日本軍の刀剣で殺されました。当時、夏淑琴氏はまだ8歳でした。現在、彼女は四世代同居で、子と孫が20 人います。」との記事があり、夏さんがお元気な様子を拝見し嬉しくなりました。



70歳と80歳の12月13日南京大虐殺祈念日に管理人は、侵略の兵士だった父の謝罪をした。90歳になったら三度目の謝罪の旅をしたいので、お元気な夏さんにお目にかかりたいと考えている。

2009年7月5〜7日まで来日した夏淑琴さん
「南京大虐殺夏淑琴さん名誉毀損裁判大勝利記念集会」
都留文化大学笠原十九司教授記念講演



一番上のお孫さんと夏さん


6日は、夏さんと南京江蘇法徳衛律師事務所の弁護士さんらを箱根観光にアテンドした。野天風呂は初めてだった弁護士さんは大喜びだった。

2007年12月13日





2018年12月13日(撮影:北川直実さん)







(了)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ