メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

誕生日が同じ方の取材を受けて 

2019年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10時に発するFMに行き、毎日新聞埼玉支局長のインタビューを受けました。

埼玉版の中で、地域ラジオのパーソナリティーを紹介するページに推薦されたわけです。パーソナリティーじゃなく、ただの語り手ですが。
発するFMでは5〜6人目のようです。


インタビューアーがベテランでいらっしゃって、下調べもじっくりされているので、とても話しやすかったです。
民話を語っていても、一番言いたいのは「戦争だけはやっちゃダメ」ってことなんですと強調しました。世界中が仲良く平和に暮らしてほしいけれど、今は方々で、自国ファースト。どこもかしこも排他的なのが気にかかって仕方ないですと。


語りの見本として「葛粉薬」も聴いていただきました。


スタジオで写真も撮って頂いたので、いただけるのが楽しみです。


76歳から語りを始めて、現在88歳ということが見出しに使われるようです。


お終いに生年月日を聞かれてびっくりされました。支局長さんも8月7日なんですって! 三十数年年の差の同じ誕生日。なんだか嬉しくなりました。





夫は雨でも以前のように行きたくないとは言わず、喜んでデイサービスにでかけました。


私はスタジオから帰るまでに雨が止んでいて大助かりでした。


今からお風呂に入ってゆっくりします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ