メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

カロリーオフ 

2019年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は地域の運動会。種目も減って、昼過ぎには終わるようになりました。
出番は少なくなりましたが、今年も引き受けてしまいました。
?
年を重ねたのでそろそろ卒業を・・・。でも久しぶりの出会いもあるので、そんな楽しみもあります。
今日一年ぶり、かなり太ってしまったMさんに遭い、びっくりしました。
ダイエット目的にカロリーを気にして、「カロリーオフ」の食品を食べ続けてしまったようです。
?
甘いものは好き、カロリーが無いからいいだろうと思っていたので、炭酸飲料やジュースなども多かったようです。
?
人工甘味料は甘いですが、カロリーはゼロというのが落とし穴です。
カロリーオフでも、人工甘味料が入っているものは要注意ですね。
「血糖値が急上昇する」「空腹感を感じやすくなる」「満腹感を感じにくくなる」「食べすぎてしまう」悪循環。
?
現在、国内で使用されている人口甘味料はすべて国の承認を得ているようですが、「痩せたい!」という心理をついて、カロリーゼロ飲料は依然売り上げをのばしています。
?
彼女は、この頃気を付けだしたそうですから、きっとすぐに戻るでしょう。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ