メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

内閣改造は誰のため? 

2019年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

台風の影響が十分把握できてない時期の内閣改造!
地震などと違って、東電の安易な復旧計画に、原発事故より大したことないと1日で対応可能などと思いこんでしまった。

復旧の計画が全くの現実離れしたものになった原因は、多少送電や配電の知識がある私でも疑問に思った。
鉄塔が2基倒れても・・・心配ご無用!
必ずバイパス(2系統以上確保)があります!
だって鉄塔が倒れたら、1〜2か月では復旧できないぐらいは分ってる!

配電は各家に提供するが、電柱の配電盤までが東電の仕事!
後は各家の責任!
電信柱にツルが絡まってるのを放置しているのが現実!

電柱から家の中の配線は、人海戦術しかない!
これって普通は電気屋の仕事!

それ以上に電力に頼って生活をしている実態がどこまで把握できているのでしょうか?

こんな災害の中、のんきに内閣改造!

大臣の中のイニシャルが3T、1Kは・・・・
桜田元五輪相と同じ運命かな?
お待ちかね?待機大臣のなので、野党の追及の目標となります。

大臣就任以前の発言との矛盾?立場の違いを追求される、育休の小泉、忖度が得意で、加計では文科省教科書を批判していた萩生田、原発反対の河野、総理のお友達、高市、加藤のすりより組・・・

「安定と挑戦」ではなく「お友達総ざらい内閣」かも?
生まれはいいが育ちが悪い麻生大臣は「暴言は数知れないが、野党も追及できないまま」・・・
切るなら切ってみろとの挑戦大臣かも?

千葉県に早く自衛隊を派遣すべきだった!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ