メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遠き人生の青春期、喜びも悲しみも共に過ごした警察学校同期生との電話・・・老境にある今も、大きな貴重な心の財産です。 

2019年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

有難いことには、
高校を卒業後、
7年間しか、勤務していなかったのに、
今も、
京都府警察学校同期生会、の
     仲間に声を掛けて頂くことです。

青春の一時期を、
全寮制の学校で過ごし、
教員の先輩警官の
     厳しくも、味のある指導、

そして、
失恋したり、辛い目に遭ったら、
同期生に、
いろいろと愚痴を聴いて貰えたりした
青春の日々・・・

同期生には、
警察学校卒業後も、
現場の勤務の愚痴をこぼしたり、
アドバイスも、一杯、貰えました。


あれから、半世紀・・・
最近の電話は、
お互いに、
老境に入っていて、
健康のこと、病気のこと、
同期生に消息、等々、等々、
    なかなか、電話が切れません。

    有難いことです。
     人生の大部分を、
    共通の思い出を持つ仲間が居る!

     これからも、    お互い、声掛け合って、
一生懸命、頑張ろうぜ!

    と、老境を慰め、励ましあう
  有難い仲間たち、ラッキー、感謝の最近です。m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ