メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

大きな爪痕 

2019年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



立秋をすぎたころからわずかに気温は下がっていくはずなのに、ここ数年の夏を振り返ってみると、毎年のように「暑さ」が話題になっている気がします。
?
ムシムシとしたじめじめ度マックスの日々が続いていましたが、それでも今日は比較的過ごしやすい日でした。
先日の台風15号が、千葉県や伊豆地方で大きな爪痕を残しています。
南房総に住んでいる夫の友人の家も作業場が全壊してしまい、電気は昨日来たそうですが、倒木による被害も多く、今日も朝早くから片づけをしているということでした。
台風一過の後の連日の猛暑で、数日、家の中はむしむしとした暑さ、エアコンどころか、お風呂にも入られず、本当に命の危険を感じる状況だったことでしょう。
伊豆地方の停電、断水は全て解消したそうですが、千葉県内では、今日午後になってもまだ停電のところや、断水したままのところもあり、全面回復は明日以降になってしまうとか…。
倒木の撤去作業に時間がかかっているようです。
日々の生活に欠かせない電気や水が使えず、大きな負担となっています。
?
明日は中秋の名月、早い復興を願っています。平穏な日常が戻りますように。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ