メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

食種(24) 

2019年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



食種(=しょくねた と読みます。ブログ用に作った造語です。
辞書には載ってません(滝汗)

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


昨日の10日(火)は午後から〔いきいき百歳体操〕の日でしたが、
姫路市立・楽寿園(老人施設)行きのため、体操はお休みでした。
私は不参加組です。


で、午前中はいつものパターンの〔イオンの火曜市〕へ買い物に。
▼10日 イオンの火曜市での買い物。

▲さつま芋?2 グレープフルーツ?3 トマト?4
玉子 天ぷら(さつま芋?2 蓮根 かき揚げ アジフライ)


▼10日 別のスーパーでの買い物。

▲牛乳 超熟食パン 菓子(ハッピーターン・ぼうじゃが) 6Pサラダ豆腐 生わさび 
マッチ←仏壇のローソク用です、チャッカマンは粗大ゴミだしが面倒なので...


▼9月7日(土)の買い物。

▲牛乳 飲むヨーグルト 超熟食パン 小肌酢漬け チキンハーブ焼き 菓子(和の極み)
※牛乳とパンは使いまわしの写真じゃないからね。
 雨とかがあると外出しにくいので、早めに買うことがあります…念のため

▼小肌は家で好みの味に漬けなおしました。



      話が 飛びます 飛びます     

▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】9月10日(火)のお弁当。

▲鶏肉の生姜だで ポテトスクランブル もやしの梅和え
切干大根の中華煮物  内容量:162g  215?


本日も読んでいただいて 2019年9月11日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ