メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

出棺 

2019年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

近所の奥様が亡くなった。

まだ60代前半。

癌と闘って一年半。

とても、感じの良い奥様だった。

一人息子さんがおられ、きちんとした挨拶も出来、好青年であった。

出棺の時、息子さんが、お母様の頬を撫で中々離れなかったとか。

年齢は違へども、今年亡くなった姑さんの出棺の時、主人もやはり、母さんー。と呼び掛け男泣きした姿を思い出した。
その時、私は正直、冷めた目で見ていた。
なぜなら、
今までチクリチクリと嫁に対して嫌みを言われたことがあったので。

だが、今回のことで、ああ母親に対する息子の思いは特別なんだな。

肉体が無くなり骨となる悲しみ。
その思いは重いんだなと考えさせられた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ