メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆・悠々のつぶやき

豆腐料理 

2019年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
前菜です。
親戚の法事があり、お清めは豆腐料理だと聞いて内心がっかりしていたのです。
夏ばて回復に、ステーキか焼き肉でも食べたい気分なのに豆腐ずくめのお料理は淡泊ですから。
というのも鶯谷の某有名豆腐店で前菜からデザートまで全て豆腐、酒も笹の雪という名の酒ですから
もう二度と行きたくないと思っていたからです。
ところが厚着近くのにあるこの店のは、等Fのオンパレードではありませんでした。
ご夫婦で店を切り盛りしているのですが、素材にもそれぞれ良いものを取り寄せていますし、
出汁を利かせて私好みのみのお料理でした。
コースで1700円というのもお値頃です。
私にはとても食べきれないので釜飯はテイクアウトにして貰いました。

方のはに置かれた料理、蒟蒻は何処とやらから取り寄せている歯ごたえのあるもので
表裏にこまかく包丁が入って居て味の染みこみをよくしています。

ズイキやらないやら野菜の煮物です。

自家製出来立て豆腐です。

釜飯は一人1つ鉄釜で炊いていました。
惜しむらくは蒸しの時間が短くてご飯に芯が少し残っていました。
デザートは豆乳の入ったソフトクリームです。トッピングは8種類位からチョイスできます。
私は小倉あんにしました。
?
ソフトクリームも自家製で巨大なマシンが備えてありました。
10人で満員になる店にしては勿体ない設備です。
?
*ゆば とうふ料理  豆梅  伊勢原市桜台1−12−24
tel.0463-68-8336?? https;//mameume.com
?
           
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ