メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

統計不正の後始末 

2019年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

もう、忘れましたか?
勤労統計不正によって、追加給付が必要な方には、遡って追加しますと言っていた件です。

あれからすっかり話題にならなくなりましたが、未だに過去にさかのぼって給付する時期が明確になりません。
それどころか、大阪での不正が未だに暴かれています。

詳細は割愛しますが、雇用保険、労災保険等の追加給付が必要になった人は思い出してください。

過去分については、4月〜6月に、順次、現在ご利用中の口座に振り込まれます。
(一部の給付の過去分については、10月頃からのお知らせ、11月頃からのお支払いとなります。)

再確認の為に対象となる方をお知らせいたします・・・
ナビトモに参加している方で65歳以上の方は結構対象者になっているはずですのでご確認を・・・


雇用保険関係 以下の給付を、2004年8月以降に受給された方
・基本手当、高年齢求職者給付、特例一時金
・就職促進給付
・高年齢雇用継続給付
・育児休業給付、介護休業給付
・教育訓練支援給付金
・就職促進手当(労働施策総合推進法)
・政府職員失業者退職手当(国家公務員退職手当法) など
労災保険関係 以下の給付を、2004年7月以降に受給された方
・傷病(補償)年金
・障害(補償)年金
・遺族(補償)年金
・休業(補償)給付   など
船員保険関係 職務上災害により以下の給付を、2004年8月以降に受給された方
・障害年金
・遺族年金     など
事業主向け助成金

実のところ金額は分りません、微々たるものでしょうが、「あなたも被害者」と言う事を確認出来れば、不正を働いた公務員や官僚、大臣の責任の取り方が、いい加減なのが分かります。

街の正義の味方的な内容です・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

どうなっているのでしょう

風華さん

自分たちの基本給以外の手当てはしっかり取るのでしょうね。

2019/09/10 10:24:58

PR







上部へ