メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

談話(5) 

2019年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



談話(だんわ=サロン=社交的な集まり。談話室。)

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

昨日の話です。

▼昨日の金曜日は、〔悠々サロン〕へお出かけしてました。



▼受付で200円支払って、紅茶券をいただいて...

▲当日の200円モーニングは 紅茶 ゆで玉子 パンケーキ ぱりんこ
このメニュー、7月6日のブログとほぼ同じ…(^^;)


▼昨日の〔悠々サロン〕の会場は、こんな感じでした。

▲...上の写真3枚の説明文は、7月6日のほぼコピー(滝汗)


▼会場のちりめん地で作ってある〔お月見団子〕

▲メイが「おいしそー」と見ています。メイちゃんそれは食べられないからね。


      話が 飛びます 飛びます      

▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】9月6日(金)のお弁当。

▲豚肉の生姜炒め 白菜の和え物 三食いなりの煮物
小松菜と薄揚げのお浸し  内容量:131g  286?


      話が 飛びます 飛びます      

みーちゃんへ
レンチン 田作〔ごまめ〕の作り方です。

材料:ごまめ30g  濃口醤油大1  砂糖大1  みりん大2 すりごま大2

?大きめの耐熱皿の上に敷いたクッキングシートに〔ごまめ〕を広げておく
?ラップをせずに レンジ600W で約2〜2分30秒加熱
?醤油 砂糖 みりん の調味料を別の大きめの耐熱ボウルに入れ
 ラップをせずに600Wで1分加熱
?耐熱ボウルに レンチンした〔ごまめ〕をいれ 全体にからめ
 ラップをせずに600W約20〜30秒加熱
?加熱はいずれも様子をみながらしましょう。
?すりごま をかけて出来上がり


YouTubeで見つけた〔レンチンごまめ〕の作り方なんですけど、
9月5日に載せた〔ごまめ〕は、自分のノートにメモったのを見て作りました。

こんなので参考になるかどうかわかりませんが、
一応、このやり方で作りました。。。
おかず、というよりも、せんべい代わりにつまんでいます(滝汗)


本日も読んでいただいて 2019年9月7日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ