メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ヤマちゃん日記

今年初の ジャコウソウ 

2019年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

<8月30日(金)>一週間も続いた秋の長雨が止んだ様子なので、勇躍して某山系で山歩した。この一週間は主として落合莞爾氏の最新著作を寝転んで読んだので昨日辺りから腰が痛くなっており、渡りに船というかんじであった。出来得れば今年まだ見ていないジャコウソウに遭えればよいが…という淡い期待もあった。生い茂る夏草を刈りながら二時間余り山道を登った所にたった一輪のジャコウソウが見つかり安堵した。3年前には相当広い範囲に咲き誇っていたが、ここ2,3年で咲いた花は年に一輪見る程度に激減してい..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ