メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

寝た寝た!でも足りない感じ 

2019年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



寝た! ! 7時間53分、一度も起きずに、でも深い睡眠は13分だけ。まだ足りない感じだし目眩は時々起きる。今日も昼寝の時間を作ろう。


一晩夫は静かにしていてくれたらしい。


少しだけ元気が出て、目覚めてすぐ昨日の洗濯物を干した。食欲も普通にある。
朝私は納豆?オクラ、卵黄、などだけど、お昼には特別美味しいものを食べたい。朝のうちに八百屋さんに行こうと思ったら、三輪車のバッテリーが半分以下だ、これでは馬力が出ないので充電。


買ったまま放置していた小さなミキサーでスムージーを作る気になってバナナと小松菜を冷凍したけど、ミキサーの充電に3時間もかかるとは。USBによる充電だから遅いのね。


夕方ヘルパーさんが来るので、雑巾をまとめ洗い。( ヘルパーさんには使った雑巾を洗剤液につけて、洗わないまま帰って頂き、2回分ずつまとめ洗いしている)


朝食時にお茶で誤嚥をやらかし、咳払いが止まらないで困った。
ちょっと働くと横になりたくなる。喉も痛い。頭痛は治ったが風邪の症状は続いている。だるくて眠いが昨日ほど酷くはない。

夫はこのところ過食気味。欲求不満のせいだろうか。
次回息子が散歩させてくれるときは、別のコンビニで夫の知らないスイーツを食べさせてもらったら良いのでは?と伝えた。
お昼に知らない料理とか。ぶどう狩りをあんなに喜んで、孫と行ったつもりになっているほどだから、雰囲気の違うところで美味しいものを食べたら喜ぶだろう。


私も珍しいことに今日はやたら甘いものが食べたい。生クリーム系の。
シュークリーム工場で久しぶりに何か買ってこよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ