メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

みんな、順番なんだね。 

2019年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

30年程前、祖母(母方)が、膵臓癌の為入院した。

母はずっと付き添っていた為、

病院への送り迎えと、今まで炊事、洗濯をしたことがない父が毎日行っていた。

私は次男を産んで数日経った状態だった。

その時、父が疲れたように、
こんな生活いつまで続くのかなあと、呟いた。

7か月後、祖母は亡くなった。

その時の父母の年代が、ちょうど今の私の年代だ。

今、父が認知症だ。
症状はまだ軽い方だが、これから進んでいくのだろう。

年も年だから、それはしょうがないと私は自分に言い聞かせる。

これも順番なのだろうか。

いずれ私も人の手を借りないといけない日が来る。

だが、なるべく子供には負担かけたくないなあ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ