メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

パンを買い忘れてえらい目に遭う 

2019年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夕飯にお寿司を10貫食べた晩に限って夜中にお腹がすくのはなぜなんだろう。
午前2時半「食べるものを出してくれ」あいにく昨日パンを買ってきてもらうのを忘れていた。
おせんべいとクッキーを出したら、「こんなものでいいと思ってるのか!」とぶん投げた。
私は体調が悪いから「寝かせてよ」と怒ったため、手がつけられない結果を招く。
要求が通るまで杖振り回して暴れる。
仕方なくご飯を温めオムレツを作る。午前3時に料理させられたのは初めてだ。お茶は沸かさなかったが、黙って食べて、テレビつけっぱなしで眠った。好い気なものだ、私は眠れない。


午前6時、すぐ近くの24時間スーパーへパンなど買いに行ったら帰りに雨が降り出し家に入る頃土砂降りとなった。雨の直前に買えて良かった。(こんな時間に買い物したのは初めて)


パンを買ってきたからと起こして、多分残すだろうと思いながらいつも通りボリュームのあるレーズンバターロール3個にベーコンエッグを出したら、これまた完食。異常な食欲だ。軽いレーズンロールに変えたほうがいいのかな。


支度も順調で、ヘルパーさんを急かしてデイサービスのお迎えよりだいぶ早く下に降りた。
デイサービスへのメモに、朝食を3時と7時にそれぞれ完食しましたと書いた。笑!





さて、今日は配達もなく誰もこないから私はお風呂に入って寝ます。
あ、訪問医から電話が来る日だ。では、電話に近い介護ベッドで寝ちゃいましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ