メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

賢い買い物 

2019年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

考えてみれば、買い物(購入)の方法が随分変わりました。
チラシやパンプレットを沢山集めて、いざという時にそれを参照して、最も目的(安い)に合った、店や物を調べてました。
それが自分のノウハウ?知識?得する方法でした。

じいやんに相談したら、いい情報を貰えるよ!
なんて人伝えに聞いてきて・・・

今度〇〇をしたいのだが、何かいい方法がありますか?
今度、宴会をしたいのだが、何処かいいとこあるか?
〇〇が安い所知ってる?

等と相談が沢山さんありました。
私の情報ネタは、スポーツ新聞と週刊誌が中心で、これと思ったものを切り抜きして、保存してました。

決して自分が経験や体感したものではなくても、単に情報だけでもと思って集めてました。
たまに、実体験もしましたが、それは数しれてます。

そんな、物知り?情報家?と言われた、私が、今でも利用しているのが、価格ドットコム、トリバゴ、楽天、やYahooなど情報を集積している会社の情報です。

本来の販売会社の情報を多数集めて、並べて?検索させてくれます。
価格は勿論、利用者のコメント、品質など・・・
これって、本当に助かります。
後は、利用者の判断です。
無料で情報を横並び、縦並び、品質?、距離など
(多少誇張もありますので注意)

お近くのお店の情報も・・・
忘れてはいけないのが、割引情報やクーポン情報です。

必要性や急がない場合は、無理に動かない事です!

これって消費者には大助かりですよね。
ではお店は?
お店も、助かってるので、皆が喜ぶ!

あえて言うと、心配事は:がせねたに注意かな?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ