メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

佳子さまご公務は月4回 

2019年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「佳子さまは普段、何をされているのですか?」記者から疑問の声

 ☆逆風に晒されているかに窺える秋篠宮家
 ☆わだかまりを抱えながらご公務に臨まれる眞子さま
 *成年皇族としてのお立場を理解されていると拝察する
 ☆妹の佳子さまは、卒業とともに公的ご活動の機会は増えるとみられていた
 ☆皇嗣職大夫の定例レクで、ご一家の日程が紹介された
 *『明治天皇例祭の儀』に、秋篠宮ご夫妻と眞子さま、佳子さまの4方が参列なされた
 *久々の佳子さまのご公務
 *佳子様、普段は一体、記者団から何をされているのかとの質問が出た
 *お出ましはたったの4回
 *記者からは“就職はされないのですか”との問いが続いた
 *大夫は『現時点では聞いていません』との回答

佳子さま“宮家のお仕事は手伝っておられるのか”と畳みかけられる
 ☆『公的ご活動の他に何をなさっているかというお話は控えたい』と、大夫は質疑を終えた
 ☆佳子さまとさほど年の違わない複数の女性記者が質問を投げかけていた
 *若い年代の女性として、ご公務になかなかお姿を見せられない佳子さま
 ☆ご動静に率直な疑問を抱くのは、至極もっともだと思う
宮内庁のHPで7月の秋篠宮家の「ご日程」
 ☆先の「明治天皇例祭の儀」を含め
 *佳子さまは公的ご活動にわずか4回
 ☆宮内庁関係者が言う
 *お立場が大いに異なるとはいえ、長期療養されていた皇太子妃時代の皇后さま
 *より広くご活動なさっていた
 ☆ご公務の担い手の減少が懸念される折
 *就職も進学もされていない成年皇族としては、少々寂しい状況
 ☆現在は、9月に予定されているオーストリアとハンガリーご訪問の準備?
 *そうならそう説明すべきです
 ☆お過ごしようを伏せれば、かえって疑念を募らせることになりかねません
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、「週刊新潮」


佳子さま、ご公務は月4回
(「週刊新潮」記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ