メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

余計なお世話? 

2019年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



右の白眼が真っ赤に充血している友人のNさんと出会った。
「初めてなので心配で病院に行こうかと思っている」と話していた。
?
「私も時々あるから大丈夫だよ。痛みや視力がなくなったって事ないでしょ?一週間ぐらい経っても治らなかったら行ったら?」
そんな話をした。
感染やアレルギーなどの病気のサインのこともあるけれど、年齢とともに血管が弱り、目に入ったごみやまつげなどによるちょっとした刺激で、切れてしまう疲れ目による「結膜充血」が多いようだから。
?
出血したら冷やすのがよいと思いがちだが、この症状の場合は逆に血液の吸収を促す為に蒸しタオルで温める方が良いようだということも。
?
「もう少し様子見てみるね」と、別れた。


コンタクトレンズを使っている人や、パソコン作業などで目を酷使する人は、ドライアイになりやすいと考えられているので、そのあたり、思い当たる人は注意した方がいいとの事は言わなかった 

余計なお世話だったかなあ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ