メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

雨天が続いている 

2019年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も雨。降ったり止んだり。鬱陶しい天気である。

朝から夕方まで講座に出ていたが、まだクーラーは必要だったが、湿気が多かったからと思う。講座でいつものように居眠りしていたら、少々の寒さを感じた。

九州の大雨のニュースが講座の中でも出てきた。淡路島でも水害被害が何度もあったが、島全体の人口は12万程度だし、被害を受ける地域はそんなに広くはない。最近のニュースでは地域が広大、人口も多い地域。
たいへんなことである。毎年繰り返されるのだから、国土の在り方を考える必要があるのではないだろうか。

ネットニュースも日韓問題が毎日出てくるが、真贋の問題とニュースの出てきた日を見るとかなり古いものもある。韓国の大統領、どれだけ続けられるか、韓国の大統領を選んだ多数の韓国民の在り方も見ないと。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ