メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

毎晩何か起きる____今後の計画を一歩進める____全身倦怠でよたよた 

2019年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前1時、ベッドに居なかった。北の部屋二つに煌々と明かりがついていて、元の寝室のソファーに座ったまま眠っていた。ベッドに行きましょうと呼ぶと途中トイレで勢いよくおしっこ。でも、浮腫は減らない。


6時半、「東京へ帰るのか」「ここは病院だろう」「予定がさっぱりわからない」「今日は日曜か」大分混乱していましたが、顔を洗って食事もして、着替えるのに長ズボンを出したら「雨の日に白っぽいズボンは変だ」と妙なこだわりで、長袖に半ズボンでデイサービスに行きました。


昨日の私の留守に、夫は私のベッド周りをかき回したようです。 私のクッションを自分のベッドに持ち込んで、同じもの二つ並べてある。
枕元で必要なものを入れたジッパーバッグをどこかへやってしまい、中身が離れたところに放り出してあった。
お留守番も無理になりましたかね。


午後、ケアマネさんと連絡が取れて、いずれ入れそうな特養に慣れてもらうため、定期的にショートステイをお願いする相談。土日を希望したけれど、いずれの施設も日曜は送迎車がお休み。
今空いている9月12(木)〜13日に1泊をお願いし、13日のデイサービスを14日に変えていただく。14日のデイから4時に帰る頃、息子が来てくれて、私は4時半に夜語りに行かれる。
その後も毎週木金の一泊ができたら、デイサービスは月水土にしてもらう。
定期的なお泊まりが可能になれば、私の負担はかなり減る。
ここ2〜3日の寝不足疲れで、足腰立たないような感じ風邪薬飲まなきゃ。低気圧も足を痛めるし。しかしマグネシウムスプレーをいただいてからはほぼ攣ることがなくなっています。歩行の困難さは増しているけれど、攣る激痛がないだけありがたいです。
ただ今日は全身倦怠感、届いたカメラを開けて見る元気もないです。


今日の6時までに薬局に行かなければならないのに、雨が止みません。
4時に夫が帰ってから後の方が止んでいそうなので、出かけないでいます。
カッパ着て三輪車はフードが邪魔で怖いから。
でもこの街は安全地帯。豪雨に見舞われている方に比べたら軽い悩みです。





なんで西の方にばかり雨雲がいくのでしょうね。災害が連続している所がありますね。もう少し公平に行かないものでしょうか?天災は人知では防げないのでしょうけれど。お気の毒すぎます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ