メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

趣味の絵画 

2019年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

タイトルは「趣味の絵画」ですが、これは私の友人の個展の話です。

一般的には退職しての趣味と言えば・・・
家庭菜園が一番多い様な気がします。

私の兄は、陶芸で・・・・
結構数も家内、自宅に電気釜迄持ってるようです。
一度褒めたら・・・
大皿からボール箱にいっぱい送ってきました!
貰い物は・・・失礼ですが処置(処分)?に困りますね・・・


人それぞれの趣味を楽しんでるようです。
一方、年金問題をそらすような形で「70歳まで働け」というように政府は言いますが、それから趣味を・・・とはなかなかうまくいかないような気がします。

100歳まで・・・なんて急に言い出しても、平均寿命ではないし、まして健康寿命でもありません。

話がそれそうですが・・・
友人が、絵画(水彩画のようなもの)を初めて10年足らずで、個展まで開けるのは感心します。

お祝いを兼ねて見学に行きました。
内容や感想はとてもブログにはうまく表現できません。

本人も楽しんでるし・・・
観た人も感心するぐらいなので、いい趣味なのでしょう!

運動系しか興味がない私は・・・
ま・仕方ないか!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ