メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

寝不足は続く___カメラ注文___発するFMで語りました。 

2019年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夜中の零時、キッチンに煌々と電気をつけて襖を開けられたから明かりが直接目に飛び込む。
「協力してくれ」というから何事かと聞いても、言葉がわからないという。ピカッと光るやつ。ドカンって大きい音・・・「雷?」「ちがう。俺がこれからやる予定になってるもの」
さんざん問答繰り返してやっと花火だと思い出す。「花火はウチにはないし、あったとしても真夜中に打ち上げたら怒られちゃう。午前零時は寝てなきゃいけない時間なの。電気消して寝てください」
連日寝不足では堪らないので、「電気を消して!」と怒る。
「予定が狂ったなあ」渋々消してくれた。


午前4時テレビがうるさくて目覚めたら、リビングの電気は目一杯明るくして、本人は眠っていた。わたしは目が冴えてしまう。



現在の私のカメラは、買ってすぐ原因不明の故障を繰り返し、1年間、繰り返し修理に出していた時間の方が長かった。ネットで買うと故障したら面倒なので、次は正規の値段でお店で買おうと決めていた。
けれども最新型は重くなっている。少し軽いのは、二つ前のモデル。性能はそれで十分だから軽いのが欲しい。
しかし当然のことながら、問屋さんは最新型しか置いてない。
最新型は高くて重たい。それではまたネットで買いましょうと決めたら、超安くなっていた。二つも前のモデルを欲しがる人は少ないからね。


最新型は45000円以上だが、売れ残りは25000円。私の欲しい型が安いのだからラッキー!。2つも前のモデルだけど、自分のより3つ新しいモデルだから使いやすさは信用できる。納得して昨夜注文しました。
満足できる買い物はストレス解消になるんですよね。でも眠い。




眠さこらえて10時にスタジオへ。
13日 金曜日が中秋の名月なのでこの日の放送のために「山んばのにしき」をまず語り。“女の底力”から嫁の歌詠み「葬式」「さらさら山」「姥っ皮」を読みました。
そのあと買い物したらもう眠くて堪らない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ