メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

あざーっす 

2019年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



LINEをしたら息子から「あざーっす」という返事が来た。???
?
『「ありがとうございます」って意味だよ』との事。
感謝の気持ちが微塵も込められていない気がする。
?
「会社でなんか使わないでしょうね?」
「ちゃんと相手によって使い分けてるから大丈夫だよ」と。
体育会系の言葉? 私はあまり好きになれないなあ!
?
でもLINEなど、なるべく早く送信するための短縮形は必然的なのかも知れない。
?
考えてみれば、若者言葉は、結構発想が自由で、最新のトレンドをキャッチする情報力に長けているともいえる 
?
始めは意味が曖昧でも、使われていくうちに広く一般的になって誰もが使っている言葉も今まで多くあるから、余り毛嫌いしてはいけないかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ