メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

とあるセクハラ研修 

2019年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


とあるセクハラ研修  ある大企業の男性管理職以上を対象とした セクハラ研修の一幕です。全員の席には手鏡が置かれていて、 講師が研修の開始直後に発する言葉は「手鏡でまずはご自分の顔をよくよく見 てください」で始まるそうです。  続いてこう言うそうです。  「分かりますよね?若い女性社員があなた に微笑んでくれたり優しくしてくれるのは あなたが上司だからです。  その女性社員から見て自分より高い職位 にいる人だから優しく接してくれているので あって、決してあなたがカッコいいからとか 素敵だからという理由ではありません。  あなたがカッコいいとか、素敵だなんてこと はありえない!ということをまずは悟って ください」・・・と辛辣なコメントを投げかける そうです。 男性上司の中は「オレは部下に特別な感情 を持たれているんじゃないかな?」という イタイ自惚れを持っている人が結構います。  カン違いも甚だしい・・・ことですが、自分に は他の人に無い男としての魅力がある・・・と 錯覚し、自惚れているようです。  多くの場合、それはやはり間違いです。  自惚れが自惚れだとバレる前に、自らの 意思でその考えを捨て置くことが大切だと 思います。   私の著書 全13冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC一般書籍『サラリーマンが経済的自由を得る「お金の方程式」』合同フォレスト/1512円『目からウロコが落ちる!サラリーマンのためのビジネスマン研修・ヒント100』文芸社/1404円電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)・お金の教養シリーズ 第1弾〜第5弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第4弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾  記事を見逃したくない人はメルマガへ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ