メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

日常からの離脱 

2019年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

御盆やすみ前の行動です!

有名人でもないし、世の中で毎日必要とされてる訳でもありません。

自然体で生活することに少し疑問を感じました!
何も不満も問題もありませんが、少し「変化」を求めてみました。

旅に出たのです!
何処に?
何か目的は?

日常生活から少し、距離を置いてみることにしました。

行先は、自宅から1kmほどのホテルで2泊3日です。
情報に影響されないように、テレビや新聞は見ません。
当然スマホも・・・
しかし、何か非常事態が起きた時の為に持っては行きました。(少し情けない! 小心!)

ホテルの周りは・・・・
ゴルフ場に隣接しています。
一級河川が流れてます。
田んぼが沢山あります。
私の住んでる住宅街を除いたら、農家と倉庫がほとんどです。
畑とトラックばかり・・・

実質2日間は、情報類を一切遮断して、ひたすら、ゴロゴロするのと、徒歩で散策。

何とお墓が多い事!
それも、10基程度の小規模で、墓石名は同じものが多い!

そう言えば、この市には貝塚が4〜5カ所あります。
縄文・弥生時代は海辺だったと史跡本に書いてあった。

人との会話は、初期時の時に少々・・・
この3日間で何が変ったり、どのようになったかは、今後の私の精神状態に表れてくるのでしょう。

全く意味不明な旅行?
これって、暇人で変人だからできる事ですね。
しかし、勇気がいるものですよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ