メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

相槌 

2019年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



話をしているときに、笑いもせず、うなずきもせず、反応がまったくない人が時々います。
そんな時、この人本当に話を聞いて理解してくれているんだろうかと不安になるものです。
仕事で会うNさんは子供でも大人でも区別せず、人の話を真剣に聞いて相槌を打っているので感心します。
話を前向きに肯定して、笑ったり、適度に質問してみたり、間の取り方がうまいなあと・・・。
?
「うん」とよくうなずく人は運がいい人だと言う人がいました。そういえばNさんは、運がよさそう
うなずくことは、運がよくなるための魔法の言葉なので、運がいい人になりたければ、まず「うん」と、うなずく練習から始めるといいようですよ。
?
又、自分は運がいいと思うのも大切かも知れません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ