爺の独り言

ずる賢くて怪しい外人? 

2019年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


一昨日の事ですが・・・

「やはり外人は感覚が違う?」って、思う出来事が有りました・・・。

私の住んでるワンルームの1階に、べトマム系の20歳中頃の男女が今年の春前くらいに越して来たんですが、ゴミは曜日に関係無しに出す。

カラスや猫が来て袋を破って食べ残し等が巻き散らかされて汚い。

一度注意したら「解りません?」と日本語が解らない振りをする。

4-5日前に管理会社から「自転車に弊社のステッカーを貼ってくださいステッカーの無い自転車は処分します」との書類が集合ポストの、各部屋ポスト入ってました。

1階の外人は何故か?自転車を3台も持っていて、それを屋根のある駐輪場に3台とも止めていた。

基本的には一部屋に一人暮らしが基本のワンルームだから、他の人の自転車何台かは雨ざらしになってしまう。

で、管理会社からのステッカー張り方法になったのだと思う?

一軒に一枚のステッカーを、1階の外人はポストから書類を盗んで自分の自転車に貼り付けていた!!!

でも?一軒に一枚しか送られなかったステッカーを、自分の自転車の3台に張って有ったのは、盗んだ事を白状してるのがバレバレなのが解って無かったんだろうね?

賢い方法ですが馬鹿としか言えない方法ですよね(笑)

管理会社もポストに完全に入れてなかったのも悪いけどね。

でもその書類を読んでやったんだから、日本語ぺラぺラなんだよな?

最近在留外人が色々な詐欺をするのにポスト等の書類で個人情報盗む事が多いと報道されてたけど?1階の外人大丈夫かな?

男は仕事にも学校にも行って無い様で一日中家に居るけど?・・・ね?

私は独居老人で毎日ブラブラ家に居るから、解るんだけ

どね・・・私って・・・暇なんだなぁ・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なんか

さん

そういうの、仕返しとかありそうで怖いですね。

2019/08/19 17:30:03

PR







上部へ