メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

盆終 

2019年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



盆終(ぼんしゅう=お盆が終わりました。←というのをブログ用に、漢字二文字に省略。)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

お盆が終わりましたけど、その間お盆の用事で、
8月11日から16日まで、バタバタしてました。←台風がきて、予定が狂ってしまったし…

で、パソコンを開ける気力もなく、
今までブログ更新を休んでおりましたが、
これからまた、ブログ更新を再開していきます。

ところで、皆様の地方は台風の影響どうでした?
姫路地方は、ありがたいことに何事もなく通過してくれました。


本日もこれといったネタではありませんが、
撮りためた写真の中から、お盆ネタで更新です。

▼台風が来る前に、お盆のお墓参りに行ったら、境内はこんな感じでした。

▲私は超・ド近眼ですから、夜は見えにくいので夜の外出はやめてますけど、
暗くなると、提灯にあかりがついて、
さぞや幻想的な雰囲気になっていることだと思います。


▼お盆の4日間は、仏さまにお供え膳を作ってました。

▲これは最初の2日分、同じお膳を2組作ってお供えします。
精進料理で同じようなメニューになってますが、見ないふりしててね(^_-)



本日も読んでいただいて 2019年8月18日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ